金曜日, 2月 23, 2007

著作権保護期間の延長問題に関して

古川享は、「著作権保護期間の延長を行わないよう求める請願署名」を支援します。


ジャーナリストとして青空文庫提唱者として私が長年尊敬し信頼をおいている富田倫生さんが以下のような署名活動をおこなっています。


1. 「著作権保護期間の延長を行わないよう求める請願署名」 http://aozora.gr.jp/shomei/ の背景をご査読頂いて、貴方もその趣旨にご賛同いただければ署名活動に参加してください。


2. 「著作権保護期間の延長問題を考えるフォーラム」が昨年発足され、「反対」「賛成」それぞれの意見を取上げておられます。是非、ご参考に....http://thinkcopyright.org/


3. 同フォーラムの「公開シンポジウム」が3月12日に慶應義塾大学三田キャンパスで開催されます。私も参加予定ですが、ご興味のある方は是非お申し込みをどうぞ!http://thinkcopyright.org/resume.html


 





ご注意: 添付されたビデオは、「延長に反対」の背景と趣旨を説明したものです。図版の中央をクリックするとビデオと音声が再生されます。ビデオを登録されているvechサイトの仕様でしょうが、再生終了後に本ブログの私の意図や富田さんの意思と全く関係ないと思われる他者のビデオ投稿へのリンクメニューが自動的に表示されますが、その内容は本件と全く関係の無い事項であると、事前にお断りしておきます。あしからず


では、ふるかわでした

0 件のコメント: